サイトマップまむすび

いちばんわかりやすい弁当包み

お使い包み
お使い包みその続き
(京都風呂敷どっとこむより引用)http://www.kyofuroshiki.com

最近以外に見かけない弁当包み。

やはり口に入れるものなので、

いつも清潔に保っておきたいですよね!!

そこで弁当を清潔に保つ袋

それが弁当包み。

これでちょっと弁当を開ける楽しみが増えるの

は僕だけ?

それだけでちょっとハッピーですよね。

お弁当箱包み

そしてこの包み方は有用性があって、

菓子織り等を持っていくときや

ちょっとした荷物。

さらに引っ越しや絵を売る時に包める大きさの袋がない場合

など多種多様に使われる。

箱の形

考えてみると、一番簡単で出番の多い包み方。

ということなんでしょう。

だって、何の技もいらないし、僕でもすぐできる。

こういう簡単なところも風呂敷の良いところだと思う。

 

 

お弁当に入っていたら嬉しい“おかず”ランキング

学校や仕事、レジャーでお腹を満たしてくれるものがお弁当です。お子様などではお母さんが作ってくれたお弁当を学校で開く時の楽しみはまた格別なものです。

何が入っているのか楽しみであることと、食べてみて美味しかったらなお嬉しいものです。作る方も美味しかったと言われると嬉しいものなので、いろいろアレンジして作ってあげることもあり、手もこんでいくことになります。

しかし朝つくるとなると時間も少ない中作ってしまわないといけないということと、その中でも美味しいと喜んでくれるものを選んでつくることが多くなります。

入っていると嬉しいお弁当のおかずランキングを見てみると、2017年3月の統計を見てみると半数近い45.30%が卵焼きという結果です。

やはり早くて簡単ということと、美味しくご飯にも合うおかずなのです。続いておかずランキングを見てみると唐揚げや焼肉、生姜焼き、とんかつと肉系が続いてきます。

おもしろいのはとんかつは女性より男性の方が入っていると嬉しいと答えている人が2倍多いという結果なのです。

学生などではみんなで食べることが多く可愛らしいものも多くオムライスなども人気があり、野菜などバラエティも豊富になってきています。