夏に合うおすすめのデザイン
京都風呂敷ドットネットは、京都のれんというお店が運営しているサイトです。
こちらでは、同店が制作している暖簾を購入できますが、
ラインナップには風呂敷もあります。
風呂敷は日本で昔から使われている物で、最近はエコバッグの代わりとしても使えることで注目を集めています。
様々な色柄物があるので、好みの風呂敷を探すことが可能です。
中でも夏におすすめなのが、きんぎょと鹿の子というデザインの製品です。
こちらの製品は絵が日本画で描かれており、風呂敷の雰囲気にぴったりです。
きんぎょが泳いでいる様子が描かれていますが、その上に
鹿の子の模様が入っています。
その模様がちょうどきんぎょが泳いでるところで噴き出ている水泡を
イメージさせていて、とても味わい深いデザインに仕上がっています。
涼しげなので、夏に使う風呂敷を探しているという方に丁度よいです。
色合いはとても柔らかな色合いとなっているので、和装で持ち物を包む場合にはかなり相性が良くなります。
もちろん、それ以外の用途でも、この美しいデザインなら役立ってくれるはずです。
きんぎょと鹿の子は、京都風呂敷ドットネットの通販で買えるので、
欲しいと思った方は注文しましょう。
夏に使う風呂敷は夏に合わせた方が良い
風呂敷を利用する時、特に季節を意識しないで選ぶ方もいますが、
やはり衣服と同じようにそれぞれの季節をイメージした物を使った方が良いです。
実用面では何も変化がなかったとしても、気分が盛り上がります。
夏にピッタリな物は、やはり涼しげな柄の風呂敷でしょう。
日本の夏は暑いので、暖色系のカラーリングのデザインだと、
暑い気分になっていしまいます。
薄目であったり寒色系の色合いであれば、気分も涼しくなります。
日本では昔から風鈴を使って、音で涼しさを体感してきたように、
物のデザインも季節に合わせて活用してきました。
そこで、現在でも夏に使うなら夏にピッタリな涼しげな柄の製品を
選んだ方が良いです。
こちらの通販では、たくさんの該当商品を取り扱っているので、
ピッタリな物を見つけたい方はのぞいてみましょう。
写真が掲載されているので、具体的なイメージを持ちやすいです。
値段もそこまで高くはなく、気軽に買いやすくなっています。
撥水ポリエステルを素材としているので、耐久性の面でも問題がありません。
エコバッグの代わりとして使うことを想定しても、繰り返し洗えるので
衛生的に利用できるので、活用してみてはどうでしょうか。